てぃーだブログ › 島酒音楽隊 › 徒然なる日常 › 夏いぜ!③

2010年07月29日

夏いぜ!③

夏と言えば海!
我がローカル湘南がキラキラと輝く季節が到来。でも今日は土砂降りの荒天。
折角取った夏休みなのに… ま、雨降ってる方が観光客は少なくて良い。


海と言えば水族館!
「新・江の島水族館」へ行ってまいりました。
自転車でも行ける距離なのに、初めての訪問。
沖縄の美ら海水族館は3回も行ったってーのに…

夏いぜ!③


クラゲの飼育規模としては日本一だそうな。
大好きな深海生物のゴエモンコシオリエビやダイオウグソクムシ、ラブカ、ゴブリンシャークの標本、それに…あまり書くとマニアック扱いされるので、留めておこう。
ま、水族館に行く際は深海生物の充実さが一番大事なのだ。


夏と言えばビーチサンダル!
「葉山 げんべい」へ行ってまいりました。
言わずと知れた湘南のビーサン屋さん。本来は雑貨屋だけどね。
尋常ではないカラーバリエーションを誇る。
写真はほんの一部…

夏いぜ!③


『湘南のビーサンと言えば?』
「げんべい だべ!」

と、まぁ、即答される程の地元ブランド。
今回は大人っぽいシックな色合いにしました。

夏いぜ!③


同じカテゴリー(徒然なる日常)の記事
Last BeacH House
Last BeacH House(2012-12-29 21:32)

似顔絵
似顔絵(2012-11-12 23:24)

2012年9月29日(土)
2012年9月29日(土)(2012-09-30 11:11)


この記事へのコメント
げんべいのビーサン欲しいなぁ。
色と組み合わせが豊富だし、げんべいブランドがいいね。
Yスカにバイクが置いてないから、げんべいに行けなくなってしまった。
バスで行くかバスで!乗り継げば行けるべ。
Posted by がちまやー at 2010年07月29日 23:16
私は鎌倉で漁サンを買いました!
滑らないし、健康サンダルっぽいポツポツもあって、
気に入っております。
ただ、黄緑色のスケルトンタイプなので、
時々、はだしで歩いてる野蛮なおばさんと間違われる・・
Posted by 加津柳 at 2010年07月29日 23:59
すごい数だね~。

行ってみたいッス!
Posted by かず at 2010年07月30日 06:25
天気はともかく(キミちゃんは天気がなぁ 笑
)、夏休みらしい過ごし方だね。楽しそう♪
で?どなたと行ったん?
水族館もマニアと行くと楽しいんだよ!
隣で語られると、魚の見方も変わるの!
げんべいビーサン・・・飛ばしたらちゃんと回収してきてね(笑)
Posted by miyu at 2010年07月30日 07:20
☆がちまやーさん
あそこはエラく不便な処ですからね~
バスだとどうやって行くんだろぅ…

このブランドはどこにもロゴマークなんか入ってないんだけど、ちゃんとした湘南ブランドなんすね♪
Posted by キミキミ at 2010年07月30日 21:41
☆加津柳さん
漁サンも流行ったねぇ~
僕はどうも便所サンダルっぽくて駄目だったけど(笑)漁サンは沖縄でも大ブレイクしたんだよ!

次は何サンダルがくるかねぇ♪
Posted by キミキミ at 2010年07月30日 21:43
☆かずさん
ご希望があれば連れて行きますよ~☆
自転車で? いやいや
自動車で? いやいや
パンダカーで!
Posted by キミキミ at 2010年07月30日 21:44
☆miyu
どなたと行ったってか?
そりゃあ、あんた、アレだよ。アレ。
知ってんだから。

結局、ビーサン飛ばしやらない、って決まった…
ちくしょう
Posted by キミキミ at 2010年07月30日 21:46
数年前にげんべいビーサンがCoralway(JTAの機内誌)に載ってて、その後森戸海岸に海水浴に行った時に買ったよ(^-^ )
私は茶色にピンクのハナオよ

いいなぁ海が近くて^^
Posted by まみざる at 2010年07月30日 23:13
あ~。私も未だに行ってないんだ。
「新」のほうは・・・。
茅ヶ崎うまれとしては行かねばなぁ!

黄色いシャツ、似合ってたよ!
Posted by Y at 2010年07月31日 00:54
☆まみざるさん
今やげんべいさんは色んなものとコラボしてるからね沖縄の島ぞーりとも…ね。
色んなタイプが出てるけど、ベーシックなものが一番いいなぁ
Posted by キミキミ at 2010年07月31日 09:46
☆Yさん
近い人ほどあまり行かないものなんですかねぇ
タッチングプールもあるし、いろんなプログラムもあって、あの規模の水族館としてはだいぶ楽しめました!
是非!
Posted by キミキミ at 2010年07月31日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。