てぃーだブログ › 島酒音楽隊 › 八重山 › 激闘!やえやま島巡り(2日目)

2014年07月19日

激闘!やえやま島巡り(2日目)

昨夜の記憶が殆ど無いまま目覚めた2日目
冷蔵庫には覚えのない、おにぎりとウコンの力が…

さてさて、いつもお決まりのパターンでは面白くないので、今回は朝から行った事の無い島の食堂にて朝食。って言っても朝から開いてる店はなかなか無い。
(石垣、朝、食堂)でググると真っ先に検索されるこの店。

激闘!やえやま島巡り(2日目)


「とうふの比嘉」
とうう屋は朝早くから開いてるし、食堂も併設されているお店。
まだ7時頃だと言うのに、レンタカー、タクシーで観光客がバンバン押し寄せる。字の如しそりゃもう「バンバン」来る。
初めて沖縄県で「行列」に並んだほど、人気な店。
もちろんメニューは「ゆしどうふ」!

激闘!やえやま島巡り(2日目)


超特大、特大、大、小。
…中は無いの??? 

激闘!やえやま島巡り(2日目)


2日目はレンタカーにて島内観光。石垣でレンタカー借りたの何年振りだろうか…島では基本的にバスか内地に比べたら激安のタクシーなもんで。

激闘!やえやま島巡り(2日目)


「川平湾」
石垣島と言えば、やっぱココでしょう。
ヤル気の無いグラスボート船頭と台風開けでちょっぴり透明度が低かったけど、それなりに楽しめたかな。
「はい、これニモね。こっちはシャコ貝。あれは枝サンゴだね」
日に何度も同じ事を何年もやってれば無理もないか…。

激闘!やえやま島巡り(2日目)


****************************

激闘!やえやま島巡り(2日目)


「石垣島鍾乳洞LIVE」
屋外ステージや居酒屋ではよくある生演奏だけど、まさかの鍾乳洞の中でLIVEがあったんだヨ。 本当サ。

激闘!やえやま島巡り(2日目)


ワタクシの敬愛するアーティスト「前花雄介」さん。
島の自然、歴史、伝説などをオリジナル曲で唄います。
洞内は涼しくて、音が反響。なにこれ!めっちゃヒーリング!!
だけど、コウモリが飛び交ってます・・・
苦手な人は厳しい環境かも・・・

激闘!やえやま島巡り(2日目)


「一魚一会」
LIVEが終わった後にふらーっと入った居酒屋さん。
となりの関西のお客さんにひどく絡まれた(笑)けど、なかなかご飯の美味しい店。朝獲れの魚を食べさせてくれます。
刺身もいいけど、八重山に来たら一度は食べてみてみてよ~!
これ。

激闘!やえやま島巡り(2日目)


八重山かまぼこって言うんだヨ。
かまぼこを揚げてあるんだけど、おつまみにもオカズにもなる。
お酒が進む進む。スイスイ進む。

・・・あれ? 気が付いたら宿への帰り道。
いつの間に店出たんだ・・・?

あれ? また…記憶が…


同じカテゴリー(八重山)の記事
忘勿石の話
忘勿石の話(2017-07-06 21:57)


Posted by キミ at 11:40│Comments(0)八重山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。